Blog

どうして病気になるのかを考える

2017.06.28

どうして歳をとるのか?の答えは どなたかにお任せすることに致しまして
どうして病気になるのか? を考えてみたいと思います。

私の個人的な考えなので、鵜呑みにしないで頂きたいのですが、賛同を得られれば参考にして頂きたいものです。

病気になるには、順序がありまして、ストレスの連続から来るこのストレスこそが生活習慣病の源となるものと
考えます。
そのストレスとは? 先週書きました水、からのストレスも原因の1つに思います。長年悪い水を使っていれば
体が酸化することでしょうし、悪い水と言うストレスから酸化が人より早く進み、病気になりやすい体に変わって行くという
循環があるのでは?と考えます。(続く)