Blog

オーガニックハウス催しのご案内

2023.02.13

前回ご案内致しましたオーガニックハウス抗酸化住宅展示場『トコトコプレイス』での

催し物のご案内をしたいと思います。
2/4のプレオープンには 千葉県産のオーガニック野菜の即売会、美味しい人参ジュース
の無料試飲会などが行われました。ニンジンジュースが甘いので、皆さん 驚いていました。
次回はオーガニック野菜即売会は4月15日を予定しておりますので皆様お立ち寄りください。
この野菜を作るのに畑には 昆布や かつお節なども肥料として使われているそうです。
3月4日には 本場スリランカの薬膳カレーの作り方教室を行います。
オーガニックな野菜をたっぷり使った カレーの作り方を皆さんで覚えて下さい。
3月18日には カナダのマルギ大学臨床腫瘍学客員教授、宇宙開発事業団宇宙医学研究開発室医長
九段クリニック総院長兼免疫細胞療法センター所長を経た薬学博士である秋山真一郎先生にお越し頂き、癌免疫療法と植物栄養素を中心とした副作用の少ない栄養療法などのお話も伺ってみたいと思います。また 鍼灸師の先生もお招きして、腰痛やしびれなどのお話もお話頂こうと思います。
4月15日はオーガニック野菜の即売会と合わせて、西武園ゴルフ場17番ホールの見事な桜を見ながらのお花見会を予定しております。
その他 毎月第2土曜日にオーガニックハウスと健康維持、生活習慣病の予防の談話室が開催され、
その後 住宅相談会が行われます。予約があれば第2日曜日も開催いたします。