Blog

メンタル入門

2021.02.26

メンタルに強くなるためには、自分に 自信を持つ事が必要。
では、自信を持つには?
まず 自分の存在の確認をして、 生きている存在を認めたら するべき事を決め 目標を持つ事。
何のために 生きているのか? 何をするために生まれてきたのか?等の疑問を 解決しなければ
中途半端な答えしか見つからないのではないでしょうか?

意図的に教えられたもの、洗脳されたり 真実を隠されたり 教えられがちですが、自分自身が納得して
時をかけて 理解した上で(もしかしてまだ時間不足でその事実が反対の方が正解だったりすることもあります)
消化して、じぶんで探したが如く思える状態で初めて納得の行く理解となるのです。
ここまでが前回のお話でしたが

ここからは より 確かな支えとなる 人生の1里塚(懐かしい言葉だねー)を皆様と一緒に作っていこうかと考えます。