Blog

仙人と凡人の違いは?

2023.01.19

仙人と凡人

この違いは沢山ありますが一つ言いますと、図星を言われたときの反応です。

前にも書きましたが、図星を言われると凡人は怒り出します。

怒る自分にも気が付かないで即座に気分が悪くなり、何だか屁理屈を沢山並べて

自分を納得させるのに精一杯になります。

と言う訳で凡人は無性に腹を立てます。その反面仙人はと言うと

自分の気が付かないところを指摘して頂き、ありがとうと言う気持ちになります。


この心境になるには嫌な事、苦労、反省、の繰り返しと向上心とで芯の感謝が理解できないと

なかなか成れません。

おそらく90%以上の人?いやいや999%かも知れませんので1/1000。つまり千1と言う

位出来ないものです。あなたは一体どちらでしょうか?理解できる人は人生行路術5段。

もちろん私は999の中ですけど。