Blog

続・人生航路

2017.07.10

内容は前回と同じ様な話なのですが、違う表現で現してみましょう。
人生とは? 大海原を一人で泳ぐようなもの。
未熟者がやっと犬掻きで 出航して 病気や人間関係に悩まされ、波をかぶって、そのうち泳ぎが段々うまくなって
平泳ぎ、クロール、背泳ぎ、バタフライ 時には潜水・・ と まあ いろんな悩みや苦労をかわしながら 先の見えない
水平線に向かって 泳ぎ続けるのが人生。
 これもまた、辛いもんですね。
これも 前回同様 ここで考えることをやめてしまうと づっと つまらないままの人生となって、生きる望みもなく
絶望的な考えになってしまいますよね。
 ここで 居直りましょう。 逆発想で 転換しましょう。 それは どう言う考えでしょうか少し自分で見つけてみましょう。
(続く)