Blog

続・本来の省エネ

2017.07.09

今の所、もっとも進歩的な理想の家は通称『ゼッチ』と言うゼロエネルギーの住宅と言うものですが、
「性能が良ければ全て良し 」と言う訳ではありません。
これに、安全 安心 長寿命 も 備わった家にしなければなりません。

まず、万一 火災が起きたとき 黒い煙が出て、その煙が階段を煙突代わりに走りあがって二階から
降りようとした人が、一息吸ったら気絶して倒れてしまう心配があります。
この状態で 亡くなった人の死亡原因は何でしょう?
焼死ではないのです。
のどのやけどにより息が出来なくなった事による窒息死になるようです。
余談ですが、癌で死んだときも同じように心不全や内臓何とか ・・
糖尿も同様
ちょっと話がそれました。 100年前の人は、いろいろな縁起をかつぎましたが それなりの理由が
あるようです。 朝、風の強い日は遠出するな、とか (続く)