Blog

還元陶板浴って?

2017.07.03

還元とは 元に戻ると言う意味もあるようですが ここではアンチエイジングの意味も多少なりとも含まれますでしょうか
ここの陶板浴での 感想をお伝えしていく事にします。
今現在は いろいろな生活習慣病でお悩みの方もいらしています。レベル○の方で一生懸命のお人もいらっしゃいます。
今の所、健康である私の感想は、『疲れを取るときには 最高です。』  普段歩かない私が急にゴルフに行った帰りは
足が疲れて、どうにもならない気分で、風呂に入って塩でもんだり いろいろ試してみましたが、この陶板浴に15分入る
だけで、疲れがスーッと取れてしまうのが不思議です。
また 身体の温まり方が違います。
この陶板浴に入ってみると、自宅の浴槽につかった感じが「良く温まっていないなあ」と言うことが解ります。
サウナに入っても同じく、皮膚が温まると言うことで表面が暖まると言う感じです。
陶板浴の場合は、体の内部から温まってくる感じがして、まるで『石焼き芋』になった不思議な感覚です。
したがって、サーッとさめてしまう感覚ではなく、いつまでもホカホカする感覚です。
このことが 内臓から温まり 血液の循環も良くなり 今まで70%80%の働きで鈍っていた部分がリフレッシュされて
体が生き返るのではないでしょうか? また、血液の循環が良くなることで、デトックスも行われ、リフレッシュするので
本当に気持ちがほぐれてよい気持ちに成れます。
 更に、リラックスする事で 副交感神経が引き出されて メンタルが沈んでいる人やマイナス思考の人にも
精神的にも 体力的にも 両面に生き生き効果があることを 入られた方が 実感されているようです。