Blog

LED照明の不安

2012.01.28

LED照明も最近は色温度を黄色から白色に変えられる物が出回って来ましたが
安い物や、出始めの前の型は色温度が高い物でした。
 実際交換工事をしてみて、明るくするとかなり目に刺さる様な白さを感じ、
これで良いのかと、不安を感じざるを得ません。
 新製品を使うと言うことは、実験材料にされかねません。
高気密高断熱の家で10年持たないで解体した家、シックハウスもありました。
オール電化推奨で、IHヒーターの電磁波による隠れ流産や生活習慣病に
なった人は大勢いると思います。
 いまやエコブームに乗ったLED照明のエコ・節電がネコも杓子もと言う感じで
流行となっていますが、網膜に影響する事がないのでしょうか?
 ストレスも知らない間に増えないでしょうか
なんとなくそんな影響があるようで、あまり企業の戦略に乗らないでせめて
4~5年は様子を見てからの方が良い感じがします。